Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2022.09.08

頭痛はおまかせ

こんにちは!健康堂整骨院大倉山本院です。

今日は頭痛のことをお話したいと思います!

長年の頭痛で悩んでいる方で原因が分からない、痛み止めの薬が手放せないなどの状況になっている方が増えています。
原因としてはいろいろありますが、デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいることが多い方や、目を酷使している方などが頭痛に悩まされることが多いです。

頭痛の種類もたくさんありますが、特に多いのは筋肉の緊張から来る痛みです!
薬局などで販売している痛み止め薬もよく効きますが、薬が切れると痛みはぶり返してしまいます。
根本的に治すのであれば、筋肉の緊張を取り、原因に対してしっかりアプローチしないといけません。

緊張からくる頭痛はいつもの姿勢が特に影響しており、お子様から高齢者まで幅広い年代でみられます。
当院では骨盤から姿勢を調整することによって、肩や首にかかる筋肉の負担を減らしていく施術を行っております。
痛みがある場所だけでなく、全身にアプローチをかけることにより姿勢から矯正して根本的な治療をさせていただきます!

頭痛は放置すると重大な病気になってしまったり、癖づいてしまうことがあります!
気になることがあればお気軽に当院にご相談ください

ネット予約
電話予約