Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2022.08.08

産後の骨盤矯正

こんにちは!健康堂整骨院大倉山本院です。

今回は産後の骨盤矯正についてお話ししていきますね!
産後から腰痛が出始めたり、産前の体型に戻らない、産前のズボンが履けないなどでお悩みのママさん方が多くいらっしゃると思います。
腰痛の原因としては出産の影響で骨盤が広がり、筋肉に負担がかかった状態で日常生活を送られているということが関係してきます。
またインナーマッスルという身体を支える筋肉が弱る事により骨盤に歪みが生じ姿勢が悪い状態になっている可能性があります。
産前の体型に戻らない、産前のズボンが履けないという方は妊娠中運動する機会は減り、筋力が衰え、代謝が落ちていることが原因になってきます。こちらもインナーマッスルやお尻、腰周りの筋肉が関係してきます。
産後の骨盤矯正の最適な時期は産後2~6ヶ月になります。
1ヶ月目はまだ身体を安静にしてしっかりと休めてあげる必要があり、6ヶ月以降になると腰周りの筋肉が硬くなり、矯正が難しくなります。
6ヶ月以降でお悩みの方は少し施術内容は変わりますが、全身の骨格の矯正で対応させて頂きます!
当整骨院では産後の骨盤矯正を行いながら、インナーマッスルを鍛えるという施術を行っております。またそれぞれの症状に合わせた専門的な施術も行っております。
施術中は当整骨院のスタッフがお子様の対応もさせていただきますのでご興味のある方はお気軽にご連絡ください!
ネット予約
電話予約