Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2022.03.10

ツラい寝違え、、、何度もくり返してしまうのはなぜ!?

みなさんこんにちは!健康堂整骨院 大倉山本院です。

みなさんも、寝違えを一度は経験したことがあると思います。
しかも一度なってしまうと、またくり返し起こってくるパターンが一番やっかいですよね、、、。
今回は、寝違えがクセになってしまうのはなぜか、お伝えしていきます!

朝起きて、首や背中が痛くて動かせないことでお仕事や日常生活に支障をきたしてしまう寝違え。
原因としてパッと思い浮かぶのは、寝ているときの姿勢に問題があることだと思うのですが、実はそれ以外にも【普段の姿勢】に問題があることがあります!

デスクワークやスマホなどで長時間下を向いていたりすると、姿勢が猫背気味になってしまい普段から筋肉が固まってしまいます。
特に問題なのが、猫背により頭の位置が前に落ち込んでしまう「ストレートネック」です。

通称スマホ首ともいわれるのですが、これにより首周りの筋肉に負担をかけ続けてしまい血流が悪くなることでも起こりやすいのです。

ですので、一度ではなく、何度も寝違えをくり返してしまうという方は、普段過ごされている姿勢を一度見直す必要があります!
当院では姿勢についてのご相談も非常に多く頂いております!
辛い痛みはもちろん、根本的な改善を目指してみませんか?
いつでもお気軽にご相談下さい!
お待ち致しております。

ネット予約
電話予約