Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2022.02.07

朝の腰の痛みの原因もしかして?

その原因もしかしたら骨盤の歪みやインナーマッスルが弱いことが 原因かもしれない!!

朝起きたら痛む原因としては寝ている姿勢や寝方が悪く、寝ている間に 神経が圧迫されて筋肉が硬くなり、血流の循環が悪くなるため、 姿勢が悪い状態や寝方が悪いと腰痛やギックリ腰、寝違えの原因にもなります。

酷い方だと姿勢が悪い状態だと寝ているときの呼吸数が少なくなって 朝起きても寝た気がしない、疲れが取れない、もっとひどいと不眠症 やうつ病に繋がるケースもあります。 その他の原因としては寝具が身体にあっていないことも原因になるケース もあります。

当院でもよく仰向けで寝れないという方が居ます。 その原因も姿勢が悪くなって寝た時に腰に隙間が出来てしまっているので 仰向けで寝ているだけでも腰に負担がかかっているので寝れない方が 圧倒的に多いです。 そんな方にオススメの寝方は足の下にクッションを入れて寝ること をオススメします。

足の下にクッションを入れることで腰の隙間がなくなるので負担を 少なく寝ることができます。是非やってみてください。 当院は姿勢や骨盤の施術が得意な院になっています!

是非一度健康堂整骨院 大倉山本院にご相談下さい。

ネット予約
電話予約