Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2021.07.02

頭痛について

皆様こんにちは。

健康堂整骨院 大倉山本院です!

新型コロナウイルス感染拡大予防として、在宅勤務やリモート会議で身体に不調を訴える人が多くなっています。
その中でも、今まで頭痛を感じたことなかったのに症状が出てきたり、慢性的な頭痛が酷くなる人が増えています。
そこで、頭痛の症状が増してきている原因で最も多い【筋緊張性頭痛】についてご説明致します。

自宅で長時間デスクワークをしていると、職場にあるデスクワーク用の椅子ではないため、姿勢をキープするのも難しく、身体に大きく負担が掛かります。

特に頭が前のめりになってしまうと、頭を支えている首の筋肉に負担が掛かり、首の筋肉の緊張が強くなります。
首には、頭へ向かう神経・血管が多くあるため、筋肉が緊張することで神経と血管を圧迫してしまいます。
これにより、神経が興奮して痛みや痺れ・血管の圧迫により、頭部への血流量が低下し、酸素不足になることで頭痛を引き起こします。

首の緊張を取り除けば痛みは治まりますが、普段の姿勢が悪いと再発します。
当院では、姿勢改善など痛みの根本原因から施術をおこなうことで症状改善はもちろん、再発予防にも繋がります。

頭痛の症状でお悩みの方は、お気軽にご相談下さい!!

当院は新型コロナウイルス対策として・・・

1.患者様・スタッフの検温と手指の消毒
2.スタッフのマスク着用
3.施術後のベッドの消毒
4.スタッフの施術前後の手指消毒
5.ベッドの間隔を空けての施術

上記を徹底しておりますので安心してご来院下さい!

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

電話予約