Blog

健康堂整骨院 大倉山本院 ブログ

2023.06.04

雨に濡れて冷えた身体をしっかりあたためよう!

皆さんこんにちは!

昨日の雨は県内各地で警報がでて天気の悪い一日でしたが皆さんは体調くずされてないですか??

それに比べて今日はとてつもなくいい天気ですね!

雨に濡れた身体をそのまま放置してお風呂に入らずに長時間過ごしてませんか??

もしそんな方がいらっしゃいましたらすぐにやめてください!雨でぬれて風邪をひくだけじゃなくてお身体に色々な不具合を起こしてしまうかもしれません。

たとえば腰痛や肩こりといった筋肉が硬まることによって起こる症状です。

筋肉はそもそも動かさなかったり冷えたりしてしまうと硬まりやすくなるのです。

なので雨でぬれてしまった身体は湯船につかりしっかりと温めてあげましょう!

その後ストレッチもしてあげるともっと筋肉が良い状態になったりするので予防にもつながります!

梅雨時期もはいり雨が多い季節となりましたので今書かしてもらった事を忘れずにやってみてください!!

健康堂整骨院 大倉山本院

〒222-0037

神奈川県横浜市港北区大倉山2-1-14 久保田ビル2F

045-532-2322

#肩こり #腰痛 #頭痛 #膝痛 #眼精疲労 #浮腫み #むくみ

#目の疲れ #ギックリ腰 #ぎっくり腰 #小顔 #美容鍼 #骨盤矯正

#骨盤調整 #マッサージ #オイルマッサージ #リンパマッサージ

#交通事故 #整体 #自律神経

ネット予約
電話予約